100年の歴史をもつ柿農家が、柿を通販でお届けします。幻の柿「麗玉」を含む「早秋」「富有」「次郎」「輝太郎」の5種類を通販でお届けできる日本で初めての農家です。戦前は皇室にも献上。甘い柿がお好きな方も、カリッとした柿がお好きな方も、サカヤ農園の柿を、通販で気軽にお楽しみください。

090-5868-5257

お問合せ受付: 9:00~20:00

緊急のご連絡以外はお問い合わせ
フォーム
からおねがいします

柿の通販・販売はサカヤ農園からのお知らせ

「幻の柿」プレゼントキャンペーンの抽選を行いました

   

プレゼントキャンペーンの抽選(早秋のみ)を行いました!

先日行いましたLINEのお友だち追加&キャンペーンへの応募を
多数いただきました!どうもありがとうございました。

果汁が多くて果肉が柔らかい、サカヤ農園園主のお気に入りの柿、「早秋」
現時点で柿の最新品種、まだほとんどの方が食べたことのない幻の柿、「麗玉」
抽選でプレゼント!

もうすぐ収穫の早秋柿のみ抽選を行いました!

当選された方にはすでにLINEでご連絡させていただきました。
収穫できしだい、発送しますので、少々お待ちくださいね。

現在のポット柿の様子は……?

早秋はもうすぐ収穫。

あまり日持ちしない品種のため、スーパーなどでは極端に青採りされた、
薄味のものが流通しているようです……。
ですが、本来は真っ赤に色づく美味しい柿なんです

昨年は秋の長雨で糖度が下がってしまった気がするので、今年は上の写真のように
雨除けしてみました。
防水性があるのに湿気は逃し、なおかつ光を反射する、高機能なシートです。

効果があったようで、今年はとびっきり甘い柿になっています!
糖度はなんと20.2度

麗玉はまだ青いままです……。(後ろに少し写っているのは早秋ですね)

実の成長は順調なんですが、油断するとこのように枝が折れてしまいます……。
この細い枝で1kg以上の柿を支えていたので、当然ですね。枝吊りは必須の作業です。

 

今、LINEでお友だちになっていただくと、販売開始や収穫状況などをいちはやくお届けしています!

友だち追加

昨年、販売開始以来1日で売り切れた大人気商品を食べるチャンスかも?

★「幻の柿を抽選でプレゼント」などのキャンペーンも実施しています!!

記事投稿者:kano-naoki
天野柿通販ページへ