100年の歴史をもつ天野柿の通販・販売・お取り寄せ。ジューシーな「富有」や、カリッとした食感の希少な「次郎」を、静岡から通販でお届けできる日本唯一の農家です。戦前は皇室にも献上されていたサカヤ農園の柿を、通販で気軽にお楽しみください。

090-5868-5257

お問合せ受付: 9:00~20:00

柿の通販・販売はサカヤ農園からのお知らせ

ポットで栽培された柿を見たことがありますか?

      2020/10/01

あなたはこんな柿を見たことがありますか?

この柿の苗を譲ってちょうだい!

畑で作業をしていると、よくこのように声をかけられます……。

でも実はこれは苗ではなくて、「ポット栽培」という方法で作られた柿なんです

柿は本来地中深くに根を張り、大木になります。
しかし、少し小さめのポットに植えて栽培すると、樹が大きくならないんです。

盆栽と同じ原理ですね。

実がつくようになるのが早い地植えより美味しい柿になるという長所があります

 

まだ珍しい新品種を抽選でプレゼントします!

今年はまだ数が少ないので、販売はしません……・

ですが、この柿を抽選でプレゼントします!

早秋、麗玉、太天、太豊という希少な品種です

 

早秋

十五夜のころから収穫できるといわれている早生の甘柿。
見た目は少しゴツゴツしていますが、完熟すると真っ赤になります。
果汁が多く、食感が柔らかい柿です。

最近では農産物直売所でも見かけるようになりました。
スーパーや直売所では青採りされたものが販売されています。
それは、この柿があまり日持ちしないためです。

サカヤ農園では完熟した真っ赤な早秋を冷蔵便でお届けする予定です。

麗玉

柿好きの方なら早秋を食べたことがあるかもしれません。
ですが、麗玉を食べたことがある、という人はほとんどいないでしょう。

丸く、見た目がとてもきれいで、カリッとした食感の柿です。

太天

実はこの品種、渋柿なんです。
ですが、樹上脱渋(じゅじょうだつじゅう)という方法で渋抜きしたものを
お届けします。

太天の特長はなんといってもその大きさです。
500gから600gになります。

太豊

太豊も新しい品種です。
サカヤ農園ではこの品種が世に出てすぐに栽培を始めました。

収穫時期は晩生で、12月上旬から中旬ごろ。
果汁が多く、味の良い柿です。

種なし柿として期待されている品種で、当園のこれまでの実績では
約96パーセント種なしでした。

今、LINEでお友だちになっていただくと、販売開始や収穫状況などをいちはやくお届けしています!

友だち追加

昨年、販売開始以来1日で売り切れた大人気商品を食べるチャンスかも?

★お友だち登録をしていただくと、現在サカヤ農園が栽培している「幻の柿」を抽選でプレゼント!!(9月末で〆切ました)

記事投稿者:kano-naoki
天野柿通販ページへ